第二十回赤川花火記念大会     スタッフリレーブログ

山形県鶴岡市で開催される赤川花火大会スタッフのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第43回会員大会東根大会

7月11日に第42回会員大会東根大会が開催されました。

この会員大会とは山形県内に17ある青年会議所が一同に集まり交流を図る場です


ここでの大懇親会の場にて「赤川花火大会」思う存分PRして来ました!

ここでも「はなぶうグッズ」が大人気!!
みんなで1

みなさんおそろいのグッズで盛り上がります

みんなで2

こちらでも「はなぶう」

みんなで4

鶴岡メンバー集合写真 みんなハイテンションです





今年のぱたぱたうちわ
今年の「ぱたぱたうちわ」

こちらも「はなぶう」です

ぱたぱたうちわ みなさんよろしくお願いいたします




おやすみ・・・
つかれてお休みの リアルはなぶう 大会会長・・・


はなぶうにまみれの でっかいそうかつ
スポンサーサイト

海岸清掃行ってきました

6月20日に三瀬海岸にて

6月事業ふるさとOMOIYARIプロジェクト2010
~ 美化っときれいに!みんなのやまがた『庄内海岸』~

が開催されました。


こちらは社団法人日本青年会議所山形ブロック協議会の「ふるさとOMOIYARIプロジェクト2010」として山形ブロック協議会内17会員会議所一斉に地元の美化運動を行います。

今年鶴岡青年会議所では三瀬海岸にて清掃活動を行いました。

みんなで海岸掃除です

ゴミ拾いを始めると・・・結構ゴミありますね。

結構ゴミありますね

約1時間ほどでやっと綺麗になりました

綺麗になりましたよ

清掃活動が終了すると、地元漁師さんの計らいで「地引網」体験がありました

地引網体験

ここで活躍するのがS副総括 先頭で踏ん張っておりました

先頭で活躍するS副総括

そして、引き上げた網には大漁の魚が!
それ以上に群がる子供たち!

大漁です

この日の夜はみんな魚料理だったでしょう


魚をもらいそびれた でっかい総括

内川河川清掃

昨日は、赤川花火大会のお膝元、城下町・鶴岡市内を流れる
内川(うちかわ)の一斉清掃が行われました。
草ぼーぼーとはこのことですね。

この内川は花火大会会場の赤川水系の一部であり、
藤沢周平氏の作品にも「5間川」として登場する城下町情緒を
語る上では外せない風情ある河川景観をもっています。
慶長六年から続く朱塗りの「三雪橋」

朝5時50分の集合時間にS大会会長以下、メンバーが揃いました。
これから始める河川清掃の説明を聞きます。
この観音堂は「だるま市」の会場でもあります。

早速、清掃作業スタートです。毎年の清掃の成果でしょうか。
ゴミの類よりも枯れ草が殆どです。
両岸で一斉に清掃します。枯れ草も量がすごいです。栄養がある土地なんでしょうね。
ご覧の通り、幅の狭い川です。

予想以上に人が集まったおかげか、予定時刻より
早めに終了しました。最後は記念写真。
清掃を終えて、参加者でパチリ!

メンバーも含め、参加された皆さんお疲れ様でした。


日曜日の早起きは体にこたえる A副総括


新入会員説明会

先日、今年度の社団法人鶴岡青年会議所の新入会員に対して
説明会が行なわれました。
ぞろりと揃った新入会員。これからの運命や、いかに!

今年は昨年を上回る21名もの新入会員が入会されました。おめでとう!
拡大目標達成に喜ぶO拡大プロジェクトリーダー

そして彼ら全員、我が『日本一花火委員会』へ配属されます。
「しめしめ♪」とニヤつくY総括。また太りましたね。

その為、我々赤川花火実行委員会メンバーも新入会員への赤川花火の説明
をすることになり、この場に参加させて頂きました。
花火の説明をするC副実行委員長と見守るS実行委員長説明を見守るOリーダーとSSP

新入会員の皆さんも熱心に説明を聞いてくれました。
花火の説明を聞く新入会員。ふふふ、すぐで体に教えますよ。

残るは協賛活動です。
テンパっているK部会長


S実行委員長


ゴルフコンペ&OB交流会

本日は青年会議所OBと現役メンバーとの交流と親睦を図るための
ゴルフコンペおよびOB交流会がありました。

チーム赤川花火としては協賛などの下心丸出しで
S実行委員長とY総括が両方まるっと参加しました。

まず、朝一は地元の湯の浜カントリークラブです。
小雨模様でしたが、縁起が悪いので晴れの画像で。

花火両名のスコアはゴルフというよりは『耕した』の方が正解に近い感じです。
今日のスコア。後半は文字も荒れてきます。


ゴルフ終了後、仕事をしてから懇親会でもある
OB交流会に向かいます。
設営は担当委員会です。お疲れ様。


料理も揃っております。フライングもでます。(;´∀`)
ビュフェ一番乗りは俺がもらった!


乾杯後に先輩諸氏へ挨拶回り、お腹すきました。
先輩のところへ敬意を込めて挨拶廻りをします。

歴代の鶴岡青年会議所理事長もいらっしゃいます。お腹すきました。
歴代の大先輩『紳士』のお二人です。


最後はゴルフコンペの表彰式をしてお開きです。
優勝賞品『たんす』・・・どうやって持ち帰るのでしょうか?


Y総括は見事?ブービー賞でした!スコアは148と軽めの高血圧みたいでした。

しかし、今日は赤川花火実行委員会資料提出日なのです。
ペーパーワークに追われているはずの他の事務局スタッフの方、ご苦労様です。
明日、頑張ります。

S実行委員長


HOME →次ページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。