第二十回赤川花火記念大会     スタッフリレーブログ

山形県鶴岡市で開催される赤川花火大会スタッフのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第四回実行委員会 ~嵐の前の静けさの巻~

先日、第4回目となる実行委員会が開催されました。
赤川花火大会の最高意思決定会議です。

花火関連の会議としては一番構成者が多い会議です。
ずらりと人がそろいます。

中心となる鶴岡青年会議所のメンバーのみならず
構成団体である、鶴岡市役所、出羽商工会、鶴岡商工会議所
の方々、さらに警備会社や音響会社の方もオブザーブ出席されます。

様々な団体の方も大勢いらっしゃいます。

ここでの決定が赤川花火大会の決定になるので
当然、いいかげんな議論は出来ません。

議事録のためにG事務員が必死でメモを録っています。

この日の焦点は、花火撮影者のための撮影エリア設置です。

全国の花火大会が財政難から中止に追い込まれる中で
赤川花火として写真愛好者の方々をどのように受け入れるかの議論です。

最終的には受益者負担原則と安全に配慮した形に落ち着きそうです。
問題は『動き』がないのでブログ的につまらない点です。

他の各部会からの企画書報告も受けて、大きな混乱もなく
第4回も無事に終わりました。ありがとうございます。

さて、よりよい花火大会に向けて資料修正にかかりましょうか?


誤字・脱字は許さないS実行委員長





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。