第二十回赤川花火記念大会     スタッフリレーブログ

山形県鶴岡市で開催される赤川花火大会スタッフのブログです。

スポンサーサイト


ふじの花まつり

昨日は旧・藤島町(現在は鶴岡市)にて『ふじの花まつり』が開催されました。

桝席を担当する特別観覧席販売部会のK部会長を始めてとして
多くの赤川花火実行委員会メンバーも設営側として参加しているため
ご馳走になりに 慰労と激励の為、行って参りました。
メイン会場への案内看板藤の花だらけのメイン会場。花の良い香りがします。

個人的に「花より団子」なので、広場に向かいます。
広場に屋台、模擬店が並んでます。

さて、我らが実行委員の仲間はどこかな・・・・いました!
カド焼き(塩ニシン焼き)と孟宗汁(孟宗筍を使った郷土料理)を売っています。
K部会長発見!カド(ニシン)を焼くK部会長。
働き者のSくんちょっと休憩

山形県内各地で5月頃に「お祭り」で食べられているカド焼き
ですが、期待していなかっただけに非常に美味です。
カド焼きと孟宗汁

旨すぎて、おかわりしてしまいました。
もう一匹追加、こちらはオスです。

差し入れもあり、テーブル上が充実していきます。
正直、多いです。晩御飯抜きました。

すっかり満腹になったところで、赤川花火大会でも毎年、ご協力頂く
露天商組合の方にご挨拶をして帰路につきました。
       
こちらが本当の来場理由です。


赤川花火以外でも頑張る実行委員会メンバーにちょっと感動して
帰路につきました。

メタボは禁句なS実行委員長


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

