第二十回赤川花火記念大会     スタッフリレーブログ

山形県鶴岡市で開催される赤川花火大会スタッフのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第6回にぎわい販売部会

開催まで三ヶ月を切った第十九回赤川花火大会。
だんだんと緊張してきました。

これから増える事務作業のために追加の事務員の方
も事務局に入り、臨戦態勢が整えられていきます。
NewFace!K事務員。

夜は第6回にぎわい販売部会です。
S大会会長も交えて部会が開かれています。シャイなY部会長。


例年、「かわとぴあ」と直営店/露天商管理を担当している
部会ですが、今年は4年ぶりに大会公認うちわを計画しています。
昔のうちわ。第十五回大会時のものです。

実は赤川花火大会の会場である赤川河川敷は他大会関係者が
羨む地形的に理想的な花火大会会場ですが、ひとつ欠点があります。

それは『風向き』

普段は赤川の流れに沿って吹いている風が、花火の時期には
日没後1時間ほどの間、山からの下ろし風が赤川に対して
垂直方向(打ち揚げ場所から観覧席側)に吹きます。

その為、花火の煙が流れず後発の花火が見にくい時間があり 、
その解消方法?として、うちわで観客の皆さんが「ぱたぱた」と
あおぐのが伝統?のようになっているのです。

その『うちわ』を今年はひさびさに作れるので
デザインもメンバーが気合で選びます。
ど・れ・に・し・よ・う・か・な?


どれになるかはお楽しみで。


大会までは痩せる!Y総括


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。