第二十回赤川花火記念大会     スタッフリレーブログ

山形県鶴岡市で開催される赤川花火大会スタッフのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アカハナ会

昨日は『アカハナ会』の懇親会でした。

この『アカハナ会』とは(社)鶴岡青年会議所のOB/OG有志で構成されており、
経験の浅い現役メンバーに対して花火大会設営のご指導を頂いている団体です。
先輩の話に現役メンバーは緊張気味です。
懇親会を前に先輩の挨拶として花火のお話を拝聴します。
食べたいのですが・・・挨拶が続いています。
乾杯後、宴席が始まります。
先輩から酌を受け、緊張して頂くA副総括


そして本日のゲストは㈱マルゴーさん。
マルゴー斉木社長とⅠ企画副部会長

マルゴーさんはプロ野球オールスターゲームやプリンセス天功の花火演出も手掛ける
国内屈指の一流煙火業者さんです。赤川花火大会には8年前よりご参加頂いており、
また全国デザイン花火競技会の前回優勝社さんでもあります。

大物ゲストの参加にお話を伺いたくて次々とメンバーが
地酒の一升瓶を持って来ます。
左の先輩は花卉競技会の全国チャンピオンです。
先輩から後輩へ花火大会とともに宴会の伝統も受け継がれているようです。
一升瓶で3本があっという間に空いていきます。幹事は大変です。
赤川花火大会の在り方、今後、花火の話はつきません。
ゲストを交えて盛り上がる宴席。

この結束が花火大会成功の原動力なのかも知れません。
花火大会当日まで『肝臓』いたわりながら頑張ります!


S実行委員長






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。