第二十回赤川花火記念大会     スタッフリレーブログ

山形県鶴岡市で開催される赤川花火大会スタッフのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤川河川清掃~私達の赤川を見つめなおそう~

本日は第十九回赤川花火大会の観覧会場となる
赤川の「河川緑地公園」での清掃活動です。
ここが8月9日には観覧客で埋め尽くされます。

(社)鶴岡青年会議所の環境事業として、また山形県内全域17箇所で
同日に一斉清掃を行う「協働運動」として、そして、モチロン会場整備として。
Ⅰ山形BL担当副会長とⅠ副総括「ふるさとOMOIYARIプロジェクト」という活動です。

今朝は「雨」との天気予報でしたので心配していましたが
これは降ったうちに入らない。←C副実行委員長

まったく問題なく、予定通りに清掃活動を始めます。
親子連れでゴミ拾いをします。S大会会長とお嬢ちゃん。
恥ずかしがり屋さんです。K協賛副部会長。連日、お疲れ様です。
午後からの消防訓練前に駆けつけたN委員長企業ボランティアの方も来て頂いています。
右から、L・LL・XLとなります。T事務局長。日の光が似合いません。(独身)

最終的に河川敷に当日集めたゴミを使って
「河川環境保護」のメッセージを作ります。
ゴミ文字作りを始めます。女性たちも頑張ります。(花婿募集中♪※イケメンに限る)

しかし、河川敷のゴミの量が昨年の半分、一昨年の3分の1くらいです。
地道ながらも着実な環境保護活動の成果が出てきた気がします。
ゴミが少ないのでゴミ文字は小さめです。出番がまったくなかったユニック車両。よいことです。

さて、観覧会場もすっかりキレイになりました。
本番まで、あと一ヵ月半、頑張ります。


S実行委員長

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。