第二十回赤川花火記念大会     スタッフリレーブログ

山形県鶴岡市で開催される赤川花火大会スタッフのブログです。



赤川花火絵画コンクール審査

先日、赤川花火大会実行委員会で毎年行っている
「赤川花火絵画コンクール」の審査が行われました。
作品を並べるH部会長。すいません、多すぎて床にも並べます。
赤川花火の開催地である鶴岡市と三川町の小学生が対象のこのコンクールですが、
例年100枚強の応募のところ、今年は13小学校総計465枚ものご応募を頂きました。
テーマである「僕、私の魔法の花火」の絵が勢ぞろいです。
すごい量です。例年の約5倍です。テーブルでは足りずに、申し訳ないですが床にも並べます。

すべての絵を一枚一枚丁寧にみて、審査をしていきます。
審査にあたって頂くのは画家の平野克己さんです。
審査が終わった絵から順に片付けて、新しい絵を広げていきます。
とぼけて見えますが、真剣に審査を様子を伺っています。
どうやら、審査も終盤のようです。
一枚ずつに平野氏から選者コメントを頂きます。
受賞作を含め、すべてを展示しますのでお楽しみに♪
受賞作を前にホッとするH部会長(独身)

~ コンクール応募作品展示スケジュール ~

★ イオン三川ショッピングセンター内 専門店街
     7月17日(金)~20日(月)

★鶴岡市コミュニティープラザ 『セントル』ロビー 
     7月25日(土)※1日のみ

※ 各賞受賞の発表は展示会場にて掲示を行います。
※ お子さんやお友達の力作を是非、展示会場でご覧下さい。



応募作激増にうれしい悲鳴 S実行委員長


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

