第二十回赤川花火記念大会     スタッフリレーブログ

山形県鶴岡市で開催される赤川花火大会スタッフのブログです。

スポンサーサイト


海岸清掃行ってきました

6月20日に三瀬海岸にて

6月事業ふるさとOMOIYARIプロジェクト2010
~ 美化っときれいに!みんなのやまがた『庄内海岸』~

が開催されました。


こちらは社団法人日本青年会議所山形ブロック協議会の「ふるさとOMOIYARIプロジェクト2010」として山形ブロック協議会内17会員会議所一斉に地元の美化運動を行います。

今年鶴岡青年会議所では三瀬海岸にて清掃活動を行いました。

みんなで海岸掃除です

ゴミ拾いを始めると・・・結構ゴミありますね。

結構ゴミありますね

約1時間ほどでやっと綺麗になりました

綺麗になりましたよ

清掃活動が終了すると、地元漁師さんの計らいで「地引網」体験がありました

地引網体験

ここで活躍するのがS副総括 先頭で踏ん張っておりました

先頭で活躍するS副総括

そして、引き上げた網には大漁の魚が!
それ以上に群がる子供たち!

大漁です

この日の夜はみんな魚料理だったでしょう


魚をもらいそびれた でっかい総括
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

